LoveElectric

ラヴエレクトリック


--.--.--

category : スポンサー広告


新生FF14始めました!

2013.09.04

category : FINAL FANTASY XIV

tags : ゲーム 新生 エオルゼア FF14 PC

comment(0) trackback(0)

お久しぶりです。
とうとう新生FF14が1週間程前に発売しましたね。

ffxiv 2013-09-03 22-34-24-507

旧FF14の方は1ヵ月程で辞めてしまったので、新生はやる予定ではいたものの
中々モチベーションが上がらずβテストも結局プレイせず。(;´Д`)
結局新生を始めたのは発売から2日後位だったかな?
IDやパスワードも既に忘れてしまってたので色々面倒なことが多く始めるのが遅れてしまった。

とりあえずインストールが終了してスタート!と思いきや、、、恒例のログインオンライン(クリックで拡大)

ffxiv 2013-09-03 22-34-29-682

ほぼ毎日がこんな状態でかなり深夜にならないとログインが出来ない。
本日、9月4日のメンテナンスでだいぶ改善されるらしいけど、、、実際どうなることか、、、。
FF11の頃も新ディスクが発売される度にこういうことはよくあったので過度の期待は出来ないな。
少しでもマシになってくれるといいですね。
とりあえず放置プレイヤーの強制シャットダウンは実装してほしいかな(;´w`)

ffxiv 2013-08-30 10-44-01-781

肝心の内容ですが旧FF14はβと発売してから1ヵ月程度しかプレイしてないのでその後どの様な感じになったかはわからないので何とも言えない部分はあるけど、新生エオルゼアは以前プレイしてた旧FF14とは比べ物にならない位面白いと感じています。
旧版は何から何まで酷い出来で完全にユーザーを舐めてるとしか思えない出来だっただけに余計にそう感じられるのかもしれません。
これから更にどの様な進化を遂げていくのか楽しみです。

旧FF14の時に唯一剣闘士がカンストしていたのでナイトのジョブが取得出来ました。
AFもいい感じ。
2年振りのプレイなので操作がまだまだ全然慣れないけどこ
れから腕をどんどん磨いて少しでも役に立てる盾役になりたい。

ffxiv 2013-09-01 07-38-58-055

ちなみに現在Masamune鯖でBed Rock という名前でプレイしてます。
鯖移動サービスが9月の中旬から始まるそうで移動する可能性もありますが
同じ鯖の方、是非仲良くしてくださいませ。

ASUS GTX680-2GD5 各種ベンチマーク計測

2012.04.09

category : PC設定

tags : GTX 680 ASUS ベンチマーク FF14 ラストレムナント 3DMark Vantage ロストプラネット2 PSO2

comment(0) trackback(0)

こんにちは、最近は相変わらずBF3をプレイ中ですが、より高画質で快適にプレイしたい!
と言うことで、新しいグラフィックボードを購入致しました。
当初はRadeonHD7970を購入予定でしたが
購入時期にNvidiaの方でGTX680が発売となった為、
"BF3を快適にプレイする"ということを最優先に考え、
今回はRadeonでは無く、GeForceのGTX680を選択しました。
gtx680.jpg


続きはこちら >>

Core i7 2600kを5GHzまでOCしてみる

2011.07.08

category : PC設定

tags : 2600k OC 5.0GHz ラストレムナント FF14 ベンチ ベンチマーク 温度 CPU

comment(0) trackback(0)

こんにちは、8ヶ月程前に購入したSSDがどうも調子が悪く最近はちょっと憂鬱な私です。

2600kをどこまでOC出来るか!?と、言うことで

今回は、5.0GHzまでOCしてみました。

cpuz50.jpg


動作に関してはFF14やラスレムなどのベンチでは特に問題無く動いておりますが
CINEBENCHにてHTをONにしてテストを実行したところ
一度ブルースクリーンになって落ちてしまいました。
温度も4.5GHzで使用していた時より格段に上がってしまい80℃位まで上昇する結果に・・・。
常用するにはCPUクーラーを水冷に変えないとちょっと厳しめな予感です。

前回と同じベンチマークでテストして見たところFF14だけはかなりOCの効果が得られたものの
ラストレムナントのベンチマークは4.5GHzの時とほぼ変わらず、、、
フルHD画質である1980×1080では何故か若干下がってしまったけど、この程度なら誤差の範囲かな?



FF14 1280×720(OC効果あり、4.5Ghz計計測時より+419)
ff14 5.0ghz2
ラストレムナント 1980×1080(ほぼ変化無し、4.5Ghz計即時より-2)
1980 5.0ghz
ラストレムナント 1280×720(ほぼ変化無し、4.5Ghz計即時より+2)
2600k 5.0ghz


ちなみにこちらが今回のCPUの温度になります。

非常に高い・・・4.5GHzで使用していた時より20℃近くUPする結果となってしまいました。

5.0ghz温度up


5.0GHz以上のクロックではまだテストしてないけど
多分、この辺のクロックがそろそろ限界地点ぽいですね~。
温度が結構きつめなので常用は当面の間は4.5GHzでいきます。

Core i7 2600Kで動作検証

2011.07.05

category : PC設定

tags : TERA ベンチマーク 2600K P8Z68-V PRO ラストレムナント FF14 CPU 温度

comment(0) trackback(0)

TERA title


TERAのCBTは残念ながら落選してしまいましたが
TERAの7月28日の発売に向けてPCもマザボとCPUを交換しました。
今まで愛用していたCore i7 920もかなりのお気に入りだったのでちょっと惜しい気もするけど
2600kのコスパの良さに我慢出来なくなり結局手を出してしまいました。
グラボなどは相変わらずRadeonHD5870のまま変更無しでまだまだ活躍してもらう予定です。

2600k.jpgP8Z68-V PRO


そんな訳で今回は Core i7 2600KとASUSのP8Z68-V PROを使用した検証結果となります。
ひとまず4.5GHzにOCしてみたけどまだまだ余裕がありそう、とても安定してます。
時間がある時にもう少し上げてどこまで安定動作が出来るかチェックしてみたい。
グラフィックボードは以前から使用しているGV-R587SO-1GDを使用、購入時のクロックでテストを行ってみた。



intel Core i7 2600K          CoreClock 4.5GHz(std3.4GHz)



GIGABYTE GV-R587SO-1GD   CoreClock 950MHz
                           MemClock 1250MHz


ASUS P8Z68-V PRO



アイドル時とベンチ実行時のCPUクロック比較 画像クリックで拡大

アイドル時クロック可動時クロック



アイドル時、ベンチ実行時のCPU温度比較 画像クリックで拡大

温度ですがアイドル時は今の季節のことなどのことも考えると夏で30度台をキープ出来ているということでは若干2600kの方が低いかな。
ベンチ使用時の温度は体感違いはそこまで感じられませんでしたが特に高いと感じる温度でも無いのでオッケーかな。

アイドル時可動時



TERAのベンチマークソフトは残念ながら出てないものの
ラストレムナントの推奨動作環境がTERAとほぼ一緒とのことなので
TERAの動作環境を満たしているかチェックするにはラストレムナントのベンチマークでテストしてみると
良いですよ。

ベンチFPS





ラストレムナント 1280×720

ラスレムベンチ




ラストレムナント 1980×1080

ラスレム1980




FF14のベンチはLOWでテストするとCPUの性能による影響が強いので
i7 920でテストした時よりスコアがかなり伸びました。
HIGHだとほぼスコアがグラボの性能に依存するのでCPUの恩恵はあまりで感じることは出来ず。

FF14 1280×720

FF14 LOW 2600K




ランク30 メインクエスト

2010.10.22

category : Xbox360

tags : ゲーム FF14 クラスランク30 メインクエスト

comment(0) trackback(0)

ffxivgame 2010-10-10 17-02-01-393
相棒に選んだシャントット風ララフェルちゃん、名前もShantotoと名付けました

もうクリアして結構経ってしまってますが
ランク30になると受けることが出来るメインクエスト、剣術士ギルドクエストをやってみました。
内容について深くは書いてませんがネタバレなSSがあるのでご注意ください。


続きはこちら >>

=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

