LoveElectric

ラヴエレクトリック


--.--.--

category : スポンサー広告


DragonAge2 日本版が発売

2012.02.03

category : Xbox360

tags : ゲーム Xbox360 Dragon Age 2 RPG

comment(0) trackback(0)



昨日2月2日に日本でもとうとう発売されました。
個人的にとても大好きなゲームです。
でも、実はまだ購入出来てませんw
PC版とXbox360版どちらにしようか迷ってます。

da2.jpg

デモプレイの感想


デモに関しては1年程前に海外版でプレイ済み。

戦闘がとてもアクション寄りになりました。
前作はアクションというよりは戦略的要素が強かった感がありましたが
今作はどちらかというとアクション要素がかなり強くなった気がします。

もちろん、前作と同様に状況に合わせて、操作キャラを変更してスキルを使用する等
やることは同じではあるんですけどね。

見た目的には前作より戦闘でのキャラの動作がとてもカッコよくなってると思います。

オブリビオン、FallOut、Skyrimの様なオープンワールドのRPGでは無いですが
自由度も高くプレイヤーの選択次第で結末が変わるのが良い。
前作は近年購入したRPGの中では一番やり込んだゲームかも。

FFの様に一本道過ぎるのは嫌だけど、オブリの様にオープンワールドのRPGも
ちょっと合わないって人は、一度プレイしてみる事をお勧めします。



Dragon Age II (ドラゴンエイジII)Dragon Age II (ドラゴンエイジII)
(2012/02/02)
Xbox 360

商品詳細を見る


ZoomeからYOUTUBEへ

2011.07.28

category : Xbox360

tags : ゲーム Xbox360 Zoome YOUTUBE 動画 ロスプラ

comment(0) trackback(0)

zoome

悲しいことに動画サイトZoomeが8月いっぱいでサービスを終了することになりました。('A`)
一応こそっとニコニコ動画等にも動画は投稿していたりしましたが
Zoomeは動画の容量制限が緩く、高画質の動画を投稿にしやすいこともあり
一番愛用していた動画サイトだっただけにとても残念です。
有料化になってしまってから利用者が減ってしまったことが原因だったのでしょうか?

Zoome様には大好きだったロスプラの動画などをたくさん今までUPさせてもらいました。
本当に今までありがとうございました。(m´・ω・`)m

YOUTUBE

今までZoomeに投稿していた動画はほぼYOUTUBEの方に転載しました。
しばらく動画は撮っていませんが再び新しいxbox360のゲーム動画や
PCゲームではTERAなどを中心に動画を撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。(´∀`)ノ




-YOUTUBEに投稿する際の問題点-

YOUTUBEの難しい所はどんな動画あっても投稿した際に必ず再エンコードがされてしまう為綺麗な状態で動画をUPすることがとても難しいのが難点です。
(極端に短い時間の動画の場合は問題無し)

ここ数日はYOUTUBEに最適なエンコード設定方法を見つけるのに試行錯誤を繰り返しています(;´Д`)
公式では2GBまでの動画を投稿出来るとなっていますが10分程度の動画を容量大きめの500MB等で投稿しても何故か4分で動画切れてしまっていたり、よくわからない不具合が発生したりしてますね。

ニコニコ動画の基準でエンコードを行い、投稿してもYOUTUBEでは再エンコされてしまう為
ニコニコ動画に投稿した時よりも明らかに画質が劣化してしまいました。
Zoomeの設定でも同じ状態です。

Zoomeやニコニコ動画の様に綺麗に動画をUPする為の明確な指標があれば良いのですがYOUTUBEはそれが無い為、色々試しまくって自分でその方法を探すしかなさそうです。

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんを購入

2011.06.19

category : Xbox360

tags : ゲーム Xbox360 SteinsGate シュタインズゲート シュタゲ

comment(0) trackback(0)

クリス2

FF14をプレイしなくなってから更新もすっかりご無沙汰だったけど
これからTERAや箱〇でも色々プレイしたいゲームが出てくるので再開(´∀`)
ブログのトップ画像も今後TERAをプレイする予定なこともあり変更しました。

そんな訳で"シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん"の限定版を買ってきた

今回は恋愛要素が重視されたファン向けの内容らしいけど
本編を終了してしまったけどまだあの世界感に浸っていたい人にはおススメ

ゲームとして面白いかどうかはまだ少ししかプレイしてないのでわからないけど
岡部を中心としたキャラ同士のトークの絡みは今回も笑わせてくれます。



012_convert_20110619230759.jpg


Monster-xiをWindows7 64bitMem4G以上の環境で利用する

2010.09.21

category : キャプチャー

tags : 動画 ゲーム Xbox360 Monster-x アマレコ

comment(0) trackback(0)

OSを64Bitに変更してからというもののMxCaptureを使用することが難しくなり
しばらくxbox360、PS3のキャプチャーを中止してましたがようやく環境の方が整いました。
キャプチャソフトはMxCaptureからアマレコTVに変更。
とりあえず無事キャプチャーして一通りエンコードする所まではいけたので一安心。

設定等に関しては私もこのソフトは使い始めたばかりなので
十分な知識がありません。

今回は普段よく箱○の方でご一緒させてもらってるお友達用に自分の設定を載せました。
後々、詳しいことがわかり次第追記していく予定だけど
急ぎで書いたのでちょっと雑で申し訳ない。

まずはアマレココのHPからアマレコTVをダウンロード。


-D4接続時のアマレコTVの設定方法-

ama1.jpg
保存先は自分の好みで設定、適当な所に動画用フォルダでも作ってそこを指定するのが良いと思う。
マウスの設定はとりあえずあまり必要してないので「ダブルクリックでフルスクに切り替わる」の機能以外は全て省いた、沢山ありすぎても誤動作させてしまいそうな気がするんで;


ama2.jpg
ビデオキャプチャデバイスを指定する所でMonster-xの項目が2つ出てくるがビデオ、オーディオ共に下のセカンダリーの方を指定する。
入力はコンポジット、オーディオ入力はLine2に指定。
またフォーマットの解像度はD4と同じ規格に合わせました。
アマレコのHPでフレームレートを59,94から29,97に書き換えて下さいと書いてあったので
とりあえずそうしてみたけど、ぶっちゃけ59,94のままで問題なく動いたので書き換えは必要なさそうな感じ。
w1280h720、fps59,94、YUY2、bit16を選択してください。

ama3.jpg
ここは同じ様に設定してみてください。
処理モードは好みで良いと思うけど、HWデインターレースかロールプレイングゲームがオススメ。
ロールプレイングゲームの方が若干綺麗だと思った。

ama4.jpg
アマレコのコーデックは有料なので(無料で使用出来るが動画に広告っぽいものが入ってしまう)
コーデックは以前から使用してたhyffyuvを使用することに
huffyuvの設定は特別不具合が無い限りデフォで問題なし。
マルチスレッティングモードはマルチコアならチェックを入れてスレッド数をコアの数に合わせる。
私はi7Core920ですが、HTTは使用してないので4に設定。
シングルコアならこのモードは使用しない。

ama5.jpg
コーデックの選択はまずビデオ圧縮覧の一番下にある更新をクリックすると
PC内にインストールされている使用できるコーデック一覧が表示されるので
コーデック(いろいろ)にチェックを入れてhuffyuvを選択する。

ama6.jpg
ここはとりあえず載ってる通りに設定してみてください。

ama8.jpg
先程の設定でとりあえずは使用出来るようになってますが
このままだと色がおかしなことになってるのでアマレコTVのフォルダ内にある
CDUという色調設定ユーティリティがあるのでこれで調整する。

これで一通りの設定は終了しました。
あとは使用しながら満足がいかなれば色々設定を弄ってみて調整してみてくだされ。

アマレコTVで撮った静止画、画質はこんな感じ
amarec20100920-220235.jpg

HALO Reachを買ってきた!

2010.09.15

category : Xbox360

tags : Xbox360 ゲーム HALO Reach

comment(2) trackback(0)

halo-reach.jpg

Xbox360の大作FPS HALOReachが発売となりました。
最近はFF14関係の記事ばっかりで箱○関連の記事を書くのは久々になります。
ソフトの購入も新作ではLOSTPLANET2以来でした。

MSFT_Halo_Reach_640.jpg


早速今日起床してから買いに行ってきました。
買ったのは限定?フィギュアがセットとなっているレジェンダリーエディションです。
それなりに箱も大きいんだろうなぁ~とある程度は予想はしていましたが、現物を目の前にして愕然・・・。
デカすぎるだろ!!
HALOReachのソフトとフィギュアが収められている箱の大きさはxbox360の箱の約2倍のサイズでした。
しかも自転車で買いに行ったんで帰りは苦労したよ。(;´д`)
普段あまり周りの目は気にする方ではないですが、今日はちょっと恥ずかしかったな。


HALO Reachレジェンダリーエディションの開封動画

現在のPC環境の関係で今回プレイ動画をUPできるかわかりませんが
近々有料のキャプチャーソフトを導入予定なので
オンライン対戦やFF(ファイアファイト)の模様でもUP出来れば良いな~。
ちょっと時間はかかりそうですが頑張ります(汗
Zoomeは有料制になってしまった為、今後はニコニコ動画にて公開することになりそうです。

FF14も忙しいけど両立してみせるッ・・・・!
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

