LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Fallout3 Mothership Zeta プレイ日記

2010.03.25

category : FallOut3

tags : Xbox360 ゲーム Fallout3 Mothership Zeta

comment(0) trackback(0)

Mother1

かなり久しぶりではありますが『Fallout3』を再開しました。
本編は既にクリア済みなので、DLCの追加シナリオを一つ一つやっていこうってことで
その中の一つである"Mothership Zeta"プレイしました。

Mother2

そんな訳でグリーナー牧草廃棄場の西の方へ向かいエイリアン墜落地点へ行くと
急に何かにつかまれどんどん上の方に吸い込まれるように浮きあがり
気がついたらETみたいな奴(エイリアン)らに何やら手術されている模様。
その後、独居セルに入れられ、同じ部屋に閉じ込められていたソマーと一緒に脱出しようという流れになり、ソマーの案でケンカ芝居をし騒ぎを起こして部屋に入ってきたエイリアンを倒し部屋を脱出。
少し移動した所にあったコンテナから剥ぎ取られた装備類を無事回収~(・∀・)ノ
あと、道中の部屋などにあるコントロールを調べると"エイリアンの捕虜記録ログ"と言う音声データが手に入るんだけど、これは実績に関係してくるんでwikiなどで調べながら取っていった方がいいっぽいですね。
全部で25個あるらしく独居セルでは6個あるみたいですね。
実績が取れずクリアしたシナリオを最初からやり直すのもダルいのでこれは慎重にやってます。

Mother3.jpg
インテリ小娘サリー

また、進んだ先にある独居セルに閉じ込められていたサリーというちょっと小生意気な娘をジェネレーターを破壊して救出し、話によるとこの宇宙船?の構造に詳しいらしいので、この先の案内をしてもらうことに。
サリーの案内で独居セルスチームワークスエンジンコアへ移動し囚われ冷凍カプセルの様な物に閉じ込められていた人達を解凍した辺りでNot of This Worldのクエストが終了してまずは一個目の実績解除。
エイリアンから何種類か武器を回収したけどエイリアン・ディスインテグレーターっていうエネルギーライフルみたいな武器は結構攻撃力も高いし使いやすい♪
これは地上に戻った後も活躍してくれそうな予感。
銃弾はここでしか確保出来ないみたいだからあまり無駄遣いは出来なくなるかもだけど・・・(;´・ω・)

その2へ続く
スポンサーサイト

Fallout3 Game of The Year Edition

2009.12.08

category : FallOut3

tags : Xbox360 ゲーム fallout3 GOTY DLC

comment(2) trackback(0)

世間ではアサクリ2が発売したばかりでCoD MW2の国内版の発売が迫ってる中、空気を読まずに買ってしまった。

Fallout3 DLC

実は1週間程前にFallout3のDLCをダウンロードするためにゲイツポイントを購入したばかりだったんですが
5つの追加DLCをダウンロードするのに必要なポイントは800×5で4000ポイント
お金に換算すると大体6000円位、DLCだけでも結構な値段がするんだけど
この完全版のソフトの値段は割引して販売してる店だと6000円もしないで買えてしまう。
それと彼女が最近Fallout3にハマってることもあって交代でプレイする位なら2本あった方がいいなってことで買っちゃいました。
最近はMW2ばかりプレイしてて御無沙汰だったんだけど久々にプレイしたらしたで
止められん、一度始めてしまうと止まらなくなってしまいMW2と平行してプレイするつもりがここ2,3日はずっとこれにハマりっきりですな。

fall3 3

まぁ、そんなこともありメインストーリーの方は後半の方まで進みました。
レベルもキャップまで上がったのでつい先程GOTYの2枚目をインストールしました。
これで20までで止まってたレベルも30まで上げられるようになった!(o´・∀・`o)
GOTYの2枚目はDLCのみ入ったインストール用ディスクになってるんで
ノーマルバージョンをプレイしてる彼女の方にもいつでもDLCを入れてあげられるので、なんかちょっぴり得した気分でした。

fall3 2
HDDの容量が足りなかったり、特定のシナリオだけプレイしたい場合はインストールしたいものだけチェックを残しておけばOK。

Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】
(2009/12/03)
Xbox 360

商品詳細を見る
かなりお薦めです。


FALLOUT3始めました。

2009.11.07

category : FallOut3

comment(2) trackback(0)

20091107160804.jpg

11月5日にプラチナコレクションとして発売されたFallOut3を買ってきた。
本当はDLCが全て入ってるパックが欲しかったんですが後から気づいたけど、DLC入りのプラチナコレクションは12月発売だったらしい、そんな訳で僕が購入したのは通常版です。

20091107161244.jpg

フォルツァのペイントもだいぶ完成してきたのでさっそくプレイしてみました。
こちらの会社のソフトはオブリ以来だったけどグラが半端なくパワーアップしてるね。
ってか音声も日本語に吹き替えられてるし・・・それだけでちょっと感動した。
オブリの時はクエストを受ける度、あの長いNPCのセリフを読むのがかなりかったるかったので
音声があるとすごい助かります・・・。

オブリは剣と魔法のファンタジーな世界だったけど、こちらは銃器や近代科学兵器?などが中心となってて舞台も戦争によって廃墟となった未来の世界っていうのがめっちゃ良いですね。
個人的にこういった廃墟の風景はとても好きなので、それがとてもリアルに描かれてて見惚れてしまう。
まだ序盤中の序盤ですが,とても面白い。
こんなに良い作品ならもっと早くプレイしてても良かったな~と思った。
まだ始めたばかりでわかってないせいかもしれないけどお金を稼ぐのがなかなか難しいですね。
宿屋に泊まるお金も無い状態なのが辛い(;´・ω・)
冒険は冒険だけど今の所、いかに生き残るかって感じのサバイバル状態です。(ノω`)

20091107163646.jpg

FallOut3 フィギュア

2009.10.18

category : FallOut3

tags : Xbox360 FallOut3 フォールアウト フィギュア 人形 プラチナ

comment(2) trackback(0)

フォールアウト3のマスコットキャラクター?のフィギュアが今日、我が家に届いた♪
う~ん、いかす、いかしてるぜ!
初めてこいつを目にしたのは市内の家電量販店だった。
このキュートなスマイルに一目惚れしてしまい、売り物であれば即買いだったんですが・・・
非売品らしく買うことは出来ず・・・orz
結局ネットオークションで見つけてゲットしました。
これから我が家の家宝でなることでしょう。( ̄ー ̄)

FO3
左の落花生れでぃは彼女の手作りです(名前募集中!)

ちなみにFallOut3のソフトは実は持ってません(´-∀-`;)
プラチナ版が11月に発売なのでその時に購入予定です。
---------------------------------------------
Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2009/11/05)
Xbox 360

商品詳細を見る

---------------------------------------------
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。