LoveElectric

ラヴエレクトリック


--.--.--

category : スポンサー広告


新生FF14 プレイ動画など。 ハイドラ、真タイタン戦

2013.11.09

category : FINAL FANTASY XIV

tags : ゲーム 新生FF14 動画 真タイタン ハイドラ レリッククエ 白魔導士 白視点

comment(0) trackback(0)

お久しぶりです。
つい先日バトルフィールド4が発売されましたが、相変わらずFF14をプレイしてます。
今月はスロットで負け過ぎまして…BF4購入は今月末の給料日になりそうです。(;´Д`)

いつぞやに撮ったハイドラ戦と真タイタン戦の動画をうpしておきます。
そのうちバハで良い動画が撮れたらうpしたいと思っておりますがいつになるかは未定、、、。




新生FF14始めました!

2013.09.04

category : FINAL FANTASY XIV

tags : ゲーム 新生 エオルゼア FF14 PC

comment(0) trackback(0)

お久しぶりです。
とうとう新生FF14が1週間程前に発売しましたね。

ffxiv 2013-09-03 22-34-24-507

旧FF14の方は1ヵ月程で辞めてしまったので、新生はやる予定ではいたものの
中々モチベーションが上がらずβテストも結局プレイせず。(;´Д`)
結局新生を始めたのは発売から2日後位だったかな?
IDやパスワードも既に忘れてしまってたので色々面倒なことが多く始めるのが遅れてしまった。

とりあえずインストールが終了してスタート!と思いきや、、、恒例のログインオンライン(クリックで拡大)

ffxiv 2013-09-03 22-34-29-682

ほぼ毎日がこんな状態でかなり深夜にならないとログインが出来ない。
本日、9月4日のメンテナンスでだいぶ改善されるらしいけど、、、実際どうなることか、、、。
FF11の頃も新ディスクが発売される度にこういうことはよくあったので過度の期待は出来ないな。
少しでもマシになってくれるといいですね。
とりあえず放置プレイヤーの強制シャットダウンは実装してほしいかな(;´w`)

ffxiv 2013-08-30 10-44-01-781

肝心の内容ですが旧FF14はβと発売してから1ヵ月程度しかプレイしてないのでその後どの様な感じになったかはわからないので何とも言えない部分はあるけど、新生エオルゼアは以前プレイしてた旧FF14とは比べ物にならない位面白いと感じています。
旧版は何から何まで酷い出来で完全にユーザーを舐めてるとしか思えない出来だっただけに余計にそう感じられるのかもしれません。
これから更にどの様な進化を遂げていくのか楽しみです。

旧FF14の時に唯一剣闘士がカンストしていたのでナイトのジョブが取得出来ました。
AFもいい感じ。
2年振りのプレイなので操作がまだまだ全然慣れないけどこ
れから腕をどんどん磨いて少しでも役に立てる盾役になりたい。

ffxiv 2013-09-01 07-38-58-055

ちなみに現在Masamune鯖でBed Rock という名前でプレイしてます。
鯖移動サービスが9月の中旬から始まるそうで移動する可能性もありますが
同じ鯖の方、是非仲良くしてくださいませ。

レッドロータスの使える小ネタ

2010.10.05

category : FINAL FANTASY XIV

tags : ゲーム FF14 フェロシティ レッドロータス レタス

comment(0) trackback(0)

ホーバージョン

今回はレタスことレッドロータスについての小ネタ的なことを(・∀・)
レッドロータスはFF11から引き続き採用されたアクションスキルですが
11の時は通常の物理系の攻撃力アップ等のアビリティ(14的にはアクションスキル)はレッドロータスに対しては無効でした。
以前はレッドロータスは物理攻撃ではなく魔法攻撃に近い扱いにされていて威力を上げるにはSTRではなくINTパラメータを上げることで威力がアップすると言われてました。(14ではINTを全く弄ってないので解りません)

FF14でのレッドロータスは必中までは以前と変わらない仕様ですが
物理攻撃力アップ等のアクションスキルが有効になってるようです。



そんな訳でドライボーン周辺のドードーさんで実験してみました。
攻撃力UP系のアクションスキルは槍術士のフェロシティを使用しました。
通常のレッドロータスとフェロシティを使用してのレッドロータス与ダメ比較です。

レッドロータス3

=レッドロータスのみ=
レッドロータス1

=フェロシティ&レッドロータス=
レッドロータス2



御覧の通り、フェロシティ使用時のレッドロータスの方が明らかにダメージが高いですね。
フェロシティ使用時のダメージの上昇値は結構幅があるものの、高い時で通常のハウリングブレードと
変わらないダメージが出ることもありますね、効果は絶大です。
普段戦闘していて、敵のHPがあと僅かと云う時などレッドロータスは絶対に外さないので重宝してますが
他のアクションスキルと比べると威力が低いのが難点でした。
フェロシティ等の攻撃力アップのアクションスキルを併用することによって
自分の中では一番使えるアクションスキルになったかな。

メインシナリオの相棒

2010.10.04

category : FINAL FANTASY XIV

tags : ゲーム FF14 メインシナリオ シャントット FF11

comment(0) trackback(0)

相棒

10月1日に公式の方でメインシナリオでの相棒についての紹介があったみたいですね。
これについては公式の方は確認せずにララフェル女を選択してしまったのですが
公式で発表されているララフェル女の性格を見てデジャヴの様な感覚に襲われました。
何故かと言うと・・・

公式からコピペ↓


今回はメインシナリオにおいてあなたの相棒となるNPCについてご紹介します。

クラスランク20以上でオファーできるメインシナリオには、あなたのよき相棒となる特別なNPCとの出会いが待っています。以下に、そのNPCとして選択できる民族や性別、性格の異なる9人を紹介しますので、選ぶ際の参考にしてください。

1.ヒューラン(ミッドランダー)男
闘志あふれる熱血正義漢。

2.ヒューラン女
世話焼きの心優しい娘。

3.エレゼン男
律儀で礼儀正しい紳士。

4.エレゼン女
冷静、冷淡な淑女。無駄口を嫌う。

5.ララフェル男
優柔不断なところもあるが、根は忠義者。

6.ララフェル女
高慢、高姿勢、高飛車な自信家。

7.ミコッテ女
太陽のような元気少女。そそっかしいのが玉に瑕。

8.ルガディン男
口が堅い生まじめな武骨者。質実剛健。

9.ヒューラン(ハイランダー)男
毒舌の皮肉屋だが、かなりの情報通。




高慢、高姿勢、高飛車な自信家・・・

シャ、シャントット!?(゚д゚)

シャントット

SSを撮ってないのでお見せできませんが実際には見た目は全然違いました。
ちょっぴり残念。
今回は相棒を選択した所で終了となってしまったので相棒が喋ってる姿を見ること出来ませんでしたが
また再び「オーホッホッホッ」とあの高笑いが聞けるのではないかと期待に胸を躍らせています。(*´Д`*)



スカルバレーファクションリーヴ20

2010.10.01

category : FINAL FANTASY XIV

tags : ゲーム FF14 ファクション リーヴ オニオンダブレット

comment(0) trackback(0)

LSメンバー4人でメンバーさんのファクションリーヴへ行ってきました。
ファクションtitle
ファクション
前回βの時のファクションリーヴと同様、エーテライトで開始後NPCに話しかけてから敵の所へ向かいます。

ファクション2
行ってみると敵はルガティンだらけw
前回のララフェルが敵だった時はちょっと可愛そうな気もしたけど
今回はごっついオジサンだったのでチビッ子3名+お姉さんで容赦なく全力で戦いました。ヽ(`Д´)ノごるぁー

オニオンダブレット
今回のリーヴの報酬はオニオンダブレットというCE版の特典アイテムとして付いてきたオニオンヘルムの関連装備みたいですね。
ランク1から装備出来るうえ見た目もかなり良い感じです。
ゲットしたLSメンバーさんの話によると違うファクションリーヴでオニオン装備の脚もあるらしく
個人的にとても欲しくなりました、高レベルでは実戦向けな装備ではないもの
ファッションとして着こなしたいです。(*´Д`*)

オニオンダブレット2
素敵ですねー、私も早くポイント貯めてファクションリーヴでゲットしたいです。('ー ' *)
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

