LoveElectric

ラヴエレクトリック


--.--.--

category : スポンサー広告


テイルズ オブヴェスペリア 劇場版

2009.10.18

category : 映画

tags : テイルズ ヴェスペリア 劇場版 映画 アニメ Xbox360

comment(0) trackback(0)



3日程前の事になりますがレイトショーでテイルズの劇場版観てきました。
ゲームやアニメなどの映画を観に行くのは
まだ自分が子供の頃ナウシカとAKIRAの映画以来、超がつく程久々の事で
自分達以外のお客さんはどんな人が来るんだろう?と興味津々でしたが
元はゲームの映画化とあって男の子が多いのかなと思いきや
観に来ていた客の割合は女性客が多くてビックリでした(*`ロ´ノ)ノ
テイルズって女性ファンが多いのね~。

さて、肝心の内容だけど
映画だからとはいえ演出がスゲーって訳でもなく
ごく普通のテイルズオブヴェスペリアのサイドストーリーだったけど
予めゲームの方プレイ済みの方には満足のいく出来だったんじゃないかと思います。
一部登場しない人物もいるけどゲームの方ストーリー以前の話が書かれてて
よりそれぞれの登場人物のことが深く知ることが出来て面白かった。
本当一番最後の最後の演出はゲームの方のOPとシンクロしてて( ̄ー ̄)ニヤリとさせられました。
ただ、この映画はあくまでもゲームをプレイ済みの人用に作られてるので
ゲームを未プレイの人が観ても全く面白くないだろうね、わざわざプレイしたことも無いのに観に行く人はいないと思いますがw

空気人形

2009.10.01

category : 映画

tags : 映画 シネマ キノ KINO 空気人形 ワールズエンドガールフレンド 音楽 World's End Girlfriend

comment(0) trackback(0)

今日は彼女とつい先日公開されたばかりの映画、空気人形を観てきました。
う~ん、良かったですね~。
主役のペ・ドゥナさんの演技もいい味出してました。
映画を観てる最中、家にある熊のぬいぐるみのことを思い出してしまいました。(ノω`)
小さい映画館で観たこともあり音量も多少控えめな所だったので
僕は耳が悪く板尾さんのセリフがよく聴き取れない部分があったけど
まぁ、その時の状況などで大体どんなことを話しているのかは雰囲気で察することは出来たので特に問題はなかったかな。
---------------------------------------------

空気人形1

---------------------------------------------
ストーリーはオンボロアパートに暮らしてる秀雄(板尾創路)の空気人形(ペ・ドゥナ)に
ある日人間と同じ心が宿ってしまう。
心の宿った空気人形は秀雄が仕事で留守の間、一人で外を出歩き、やがてレンタルビデオで働いている純一(ARATA)に恋をし彼の働く店でバイトをすることに。
心を持った空気人形の人間と同じ喜びや悲しみ、また人形ならではの悲しみが書かれた物語です。
---------------------------------------------



---------------------------------------------

ちなみに、この映画の音楽を担当しているのは World's End Girlfriend
近年、もっとも好きなアーティストの一つ。
彼らの音楽を初めて耳にした時は日本にこんな素晴らしい音楽を作れるアーティストが存在したのか・・・と驚愕したのを覚えています。
決して万人受けする音楽では無いかもしれないけど興味を持った方は是非一度聴いてみて下さいね。

World's End Girlfriendの作品はどれも好きですが
その中のお気に入りの一つ ↓

The Lie Lay LandThe Lie Lay Land
(2005/02/25)
world’s end girlfriend

商品詳細を見る

World's End Girlfriend 公式サイト↓
     Virgin Babylon
---------------------------------------------






=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

