LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝箱イベント、キリアンの双剣、他

2011.09.23

category : TERA

tags : TERA イベント 宝箱 上質 祝福 鍛錬の粉 キリアンの双剣 ケルサイク

comment(4) trackback(0)

昨日から始まったイベント王女からのサプライズギフトに参加してみた!
正直な所、結構どうでもいいやと思っていたので初日は参加しませんでしたが参加したギルメンが大量に上質な鍛錬の粉や祝福された鍛錬を粉を大量に手に入れたという話を聞いて2日目は遅れながらも自分も宝箱探しをやってみました。

ivent.jpg

2時間程でゲットしたギフトの数は90個程、クエをこなしながらの参加だったものの思っていたより宝箱が大量に置かれてて沢山取ることができた。
肝心の中身は祝福13個上質6個と多くの粉をゲット出来ました。
それ以外のアイテムもとても助かるものばかり!
これは明日も参加するしかないね(´・ω・`)

ivent2.jpg

ついに念願のキリアンの双剣をゲット


58IDへ通ってあれこれ20回位だろうか、やっとキリアンの双剣がゲットできたー(´Д`)
毎回、他クラスの装備ばかりでドロップに泣かされてましたが2日程前にようやく取得することが出来ました。
上級、下級と20回以上通ってやっと一つ目の装備、、、遅すぎな感じだったけどその分喜びも大きい。

キリアン双剣

ただ、攻撃速度のOP×2はすぐに付けることが出来たけどその他のOPが微妙すぎて解印、封印をひたすら繰り返していたら一時は所持金が10万を切る位超貧乏に(´・ω・`)
一度+6まで強化した後に封印したんで尚更お金が飛んだよ(つд⊂)
再度なんとか倉庫にあった物を売りまくって+6まで上げることが出来た。
7以降はとりあえず所持金が30M程確保出来たら一気に+9を狙って上げていこうかと思います。

キリアン双剣2

ソロでケルサイクの巣に突入(笑)



実装されてからまだ一度も入ったことが無かったので逝ってみた。
いつ死んでもいいようにクリスタルを全て外して最初の敵に挑戦w
思ったよりそこまで強くはなくポーション飲んだら倒せるんじゃないか?って感も少しあったけど大人しく死んどいた。(´・ω・`)

ケルサイクの巣?

スポンサーサイト

58IDマラソン

2011.09.21

category : TERA

tags : TERA 恐怖 黒紋塔 ID

comment(0) trackback(0)

お久しぶりです(´・ω・`)
アップデートもされウォリのスキルも良いのが沢山増えたね~、嬉しい限りです。
ケルサイクとも戦える様になりましたが、まだまだ装備的にもPS的にも無理なのがわかりきってるので
しばらくは逝く予定は無し!

そろそろ荒野シリーズを卒業したいので、恐怖の迷宮と黒紋塔のIDに行くことがメインになってますね。
強化用の祝福or上質な鍛錬の粉も一度行くと何個か懐に入ってくるのでなかなか美味しいですw
まー、恐怖の迷宮を中心に回ってますが今の所、ヲリ専用封印装備は一つもゲット出来てないです。
何故か装備出来ない他職の封印装備が回ってきたりな感じだね('A`)
専用装備では無いものの装備出来るものとして唯一ゲット出来たのが暗黒導師の指輪?だったかな。
攻撃性能は200を超えてて中々いい感じ、しかしOPは最低でした。(´・ω・`)
貰えただけでもよしとしよう。

ケスケレン

恐怖の迷宮は初見の時は結構大変だったイメージがあったけど、慣れてくるとパターンもわかってきて
今だと結構簡単にクリア出来ちゃいますね。
問題は上級、常にギリギリでちょっとしたミスで速攻ポックリ逝ってしまうので
クリスタルがどんどん無くなっていきます。
でも毎回ギリギリな感じがとても楽しい!まだまだ簡単にはクリア出来ないけどもっと安定して攻略できるようになりたいところ。

上級では盾をする自信が全く無いので、下級でもうちょい練習して上級をヲリ盾でクリアするぞー
(´∀`)

キリアン

何ていうか・・・ネ申すぎるもちろん私じゃありません

+12

粋な演出
34556.jpg

とりあえずはこんなところで、後に何かあれば追記します

レベル58到達、装備強化について

2011.09.07

category : TERA

tags : ゲーム TERA MMO カンスト 装備 強化 +9 上質 祝福

comment(4) trackback(0)

1111222.jpg

3~4日前になりますがようやくカンスト致しました。
TERAはレベルが上がりやすい為、1ヶ月程でカンスト出来るとは聞いていたものの
思ったより早かったなっていうのが率直な感想。(´・ω・`)

Oβの時は始めたばかりということもあり、プレイ時間の割にレベルがなかなか上がらなかったものの正式サービスが始まる頃にはコツが掴めてきたのかグングン上がっていきました。
IDや5人推奨のクエ以外は頑張れば殆どソロでクリア出来るものが多かったのも要因の一つかと
こうして無事レベルの方はカンストしたものの、PvP用に装備を強化する為の金策に勤しんでいます。
早くカンストしたいって気持ちが強かったのでカンスト後は以前よりまったりペースで遊ぶようになりました。

111111.jpg

装備品の強化



kyouka222.jpg

装備強化ですが+7まではすんなり成功しました。
そのままとんとん拍子で+9までいってやるぜー!とストックしてあった祝福された鍛錬の粉を使い更なる強化を試みたところ・・・・失敗して+6に逆戻り(;´Д`)
軽くヒートアップして上質な鍛錬の粉を取引所で1つ辺り110万ギルで10個購入し再度+7に戻しましたが1000万以上飛んじゃいました(;´д`)トホホ…。

強化の成功率の法則?ですがもう皆ある程度は気づいてるだろうけど
触媒にする装備はランクが高いものである程成功率が高くなります。
そして強化段階は数字が上がっていけばいくほど成功率は下がります。

あまりお金を掛けずに強化するコツとしては
まず普段狩りなどでドロップした装備品は極端に高値で売れる物以外は売らずに倉庫に貯めておくのが理想です。
+6以上は上質、祝福の粉が無いと難しいのでまずは+6を目標にするのがベスト
カンスト後に+9を狙う流れで十分かと
また+6以上は店売りの鍛錬の粉では伝説ランクの装備を使用してもかなり厳しい
私は今の所店売りの鍛錬の粉で6から7に上げる為、9回程挑戦してみましたが全て失敗に終わってます。
店売りの鍛錬の粉でももちろん成功はしますがこの段階までくると、成功率の低さの割に下がる可能性が高いのでお勧め出来ません。

+6まで上げようとする場合だと1つの部位につき

白3~5緑3青2伝説1~2程用意しておくとすんなりいけるかと思います。
無駄にランクの低い装備を大量に購入して強化しようとするとかえってお金がかかってしまうので少ない回数で効率良く上げるには強化段階に合ったランクの装備を使用した方が安上がりです。

各鍛錬の粉の特徴をまとめました
※私個人が何度も使ってみた印象なので正確さにはあまり自信がありません

鍛錬の粉
成功率 強化段階が上昇していくにつれ低くなる
失敗時に強化段階が下がる可能性 強化段階の数字が上がっていくにつれ高くなる?


祝福された鍛錬の粉
成功率
 通常の鍛錬の粉より高い
失敗時に強化段階が下がる可能性 通常の鍛錬の粉と同程度?


上質な鍛錬の粉
成功率
 店売りの鍛錬の粉と同程度?
失敗時に強化段階が下がる可能性 低い





装備強化+9までの理想的な流れ

強化+1~2 白装備(ノーマル)+鍛錬の粉

強化+3~4 緑装備(高級)+鍛錬の粉

強化+5   青装備(貴重)+鍛錬の粉

強化+6   黄装備(伝説)+鍛錬の粉

強化+7~8 黄装備(伝説)+祝福された鍛錬の粉

強化+8~9 黄装備(伝説)+上質な鍛錬の粉

※あくまでも個人的な主観であり成功を保証するものでは無いので悪しからず




そんな訳で最近は全部部位オール+9を目指して中型と一般の反複クエを坦々とやってます。
卵を大量にゲットして粉を引き当てるぜー!

NM狩りに行ってきた

2011.08.31

category : TERA

tags : NM TERA アナンシャ サブラニア サブラニアの服 ドロップ

comment(2) trackback(0)

nm.jpg

ギルドのメンバー3人(ヲリ53、バサ49、エレ52)でNM狩りへ行ってきた。
今回討伐したのは貧欲のアナンシャ虐殺のサブラニアの2体
どっちも体力が半端なく多く倒すのにかなーり時間がかかりました。(;´Д`)

貧欲のアナンシャ



アナンシャ
蜘蛛型のNM、もう一つのNMと比べると比較的あっちこっちへと動かないので戦いやすい。
やはり体力がかなり多く3人だと20分位かかったかも。

今回はドロップは特にめぼしいものは無く刻印が大量に出ただけでした。
伝説装備等も普通に落とすらしい。

虐殺のサブラニア



サブラニア1

ワイバーン型のNM、今回3人だったこともありかなり倒すのに苦労した。
体力は多いわ、とにかく飛んだり潜ったりで動き回るので大変です。
動作が速くて回避のタイミングがずれるとボコボコ喰らいまくりでエレさんに苦労かけっぱなしだった。
個人的にこのゲームをプレイして倒すのに一番苦労したMOBかも(;^ω^)
適正レベル5人PTならそこまで苦労しないと思うけどね。

サブラニア2

ドロップは、、、

封印されたサブラニアの服


キタ――(゚∀゚)――!!
これはかなりすごい装備、レベル50で装備出来る物としては間違いなく最強防具だね。
54の伝説装備と比較しても殆ど防御力が変わらず強化オプションが通常で5つもついてるので
性能的に50~57広範囲のレベルで使用できるのもポイント。

配分はランダムで私が頂いたので頑張って強化して大切に使わせてもらいます。
この装備で名品にしたらどの様になるか気になるところですが今の所20回以上挑戦して名品変化無しです(汗

太古は壊れるのが怖いのでやりません。

今更、正式サービス開始後初日記

2011.08.26

category : TERA

tags : TERA MMO 正式サービス サブキャラ 作成 エルフ ランサー 秘密基地

comment(0) trackback(0)

正式サービス開始から2週間近く経ちました。
本来であれば正式サービスが開始された日に更新すべきなんだけど
プレイに夢中になりすぎるとブログの更新を怠ってしまう悪い癖が発動('A`)

top22.jpg
ハイエルフのランサーでサブを作成

課金に関しては3ヶ月分纏めて購入しました。
現在の時点でメインのレベルが54近いのでカンストはあと数日でしてしまいそうな勢いですが、最近サブキャラも作成してメインと合わせてマッタリと育成中です。

メインの方はだいぶ話も進んでしまったのですがスクリーンショットなどもかなり撮り貯めているので
やっつけ記事になっちゃいそうですが一つ一つ分けて更新していこうかなと(´・ω・`)

ミッションクエスト 秘密基地(サブ)



今回はサブキャラでPTメンバーを集めてミッションクエストの秘密基地へ行ってきた。
メインはウォーリアーなので、どっちもタンク職ではあるものの
ウォーリアーは構成次第ではアタッカーとして動くこともあるので普段とはまたちょっと違った感じかも。

ランサーで盾をしてみた率直な感想としてはタンク専門職だけあって安定感が素晴らしい♪
良いこと尽くめって訳では無いですけどね(´・ω・`)

TERA_4603.png

ウォーリアーと違って攻撃判定が細い直線なのでキャラの向きや立ち位置に結構気を配らなきゃいけないのが大変でした。
特に敵が複数いる場合など挟まれない様にうまく調整したりとかね('A`)
ただ、自己回復手段があるのといつでもガードが出来るので盾としての安定感はウォーリアーの比じゃないです。
ランサーでは初PTだったけどみんなを守ってる感がすごいあってPTプレイはとても楽しい♪

中型MOBもソロで狩りやすいのもグッドでした。

RazarNostromoを購入しました



P1000644.jpg

OBT終り頃に購入しました。
スティックの操作性は一般のゲームパッドのスティックと比較すると劣るものの
キャラを動かしながらスキルを発動出来るのは大きい、重宝してます。
マイナス面としては全てのキーに瞬時に指が届くかというと必ずしもそうでは無いこと
手は小さい方ではありませんが左上のキーなど小指が届かないので中指で押してます。('A`)




次回はNM狩りなど
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。