LoveElectric

ラヴエレクトリック


--.--.--

category : スポンサー広告


HALO3 ODST

2009.09.29

category : Halo3

tags : HALO3 ODST Xbox360 FPS

comment(2) trackback(0)

20090925042041.jpg
-----------------------------------------------------------------------------
xboxを代表するHALOシリーズの最新作HALO3 ODSTがとうとう発売されました。
もちろん楽しみにしていただけあって発売日の前日深夜に店に行って0時になった瞬間(24日になった瞬間)にGETしたのだよ。(・∀・)
本作の主役はチーフではなく、ODST部隊がメインとなってます。
ストーリーの細かい内容ははっきり覚えてないんですが、チーフが戦ってる所とは全く別の所で繰り広げられてる戦いについて書かれた感じみたいですね。
チーフが活躍してる陰でODSTはこんな戦いをしていました的な感じなのかな?
僕は雰囲気で楽しむ性格なので細かい部分は把握してません。(ノω`)
発売してもう少しで1週間位になることもあって連日プレイしてる自分はストーリーの方はとっくにクリアしてしまった訳だけど、ファイアファイトやキャンペーン難易度レジェンドにてソロで挑戦中。
-----------------------------------------------------------------------------
ODSTでは従来のシリーズにはなかったバイザーモードが追加されてます。
これがかなり便利で今回の舞台は主人公のルーキーが夜の市街地でODSTの隊員を探索する所から始まるんですが
今までのシリーズと比較するとステージがかなり暗めなので視界が悪くそのままでは敵を発見するにもかなり苦労してしまう訳ですが、このバイザー(高感度敵探知ビジョンモード)を使用することによって
周囲の敵、味方、オブジェクトなどをはっきりと認識出来る様になるというもの。
これがかなり優れもので周囲が明るくなるだけではなく
敵、味方、アイテムなどをそれぞれ異なった色で表示してくれるので判別がすごい楽になる。
何も見えない暗い路地裏などでもこのバイザーを使用することによって落ちている武器やアイテムがはっきり見えたりかな~り便利です。
ただ、元々明るい場所などで使用すると周囲が白くなりすぎて何が何だか判らなくなってしまうので
場所や状況に合わせて使う感じだね。
今後のシリーズにも是非適用されてほしいなぁ。
-----------------------------------------------------------------------------

バイザー未使用時の視界無し

バイザー使用時の視界
有り

敵などもこの様に赤いラインではっきりと表示されてわかりやすい
敵

-----------------------------------------------------------------------------

今回のキャンペーンは従来のHALOシリーズの作品と比較するとやり込み要素を加えたとしても短めですが
元々HALO3のダウンロードコンテンツにする予定の作品がパッケージになったみたいなので
個人的にはこれは仕方が無いのかな~って感じ。
キャンペーンとは別物のファイアファイトが超楽しいのと
HALO3のALL追加MAP+αのマルチプレイディスクが入ってたので個人的に今年購入したソフトの中でもかなりヒット作品でした。
これを機に再びHALO3のオンライン対戦も再び遊んでますよ。(・∀・)

残念なのがファイアファイトがあれだけ面白いのに基本フレンドとしか出来ない仕様になってるのが勿体なさすぎる。
部屋などが表示されるファイアファイト専用ロビーが無いのが今作品の不満点ですね。
フレンドもかなり購入してるので今の所は困ることはなさそうですが、知らない人とやってみたい時だってある訳だし・・・。
現状では2ちゃんの募集スレなどを利用するしかないってのが悲しい所ですね。
まぁ、こんな感じで全く不満点が無い訳では無いのですが
HALOシリーズの作品だけあってゲームの面白さ、クォリティは半端無いです。
音楽も使いまわしかと思いきや新曲が多く、かつ相変わらず(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
間違いなく買って損は無い作品なんで迷ってる人は今すぐお店へGO!

-----------------------------------------------------------------------------
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

