LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

レッドロータスの使える小ネタ

2010.10.05

category : FINAL FANTASY XIV

tags : ゲーム FF14 フェロシティ レッドロータス レタス

ホーバージョン

今回はレタスことレッドロータスについての小ネタ的なことを(・∀・)
レッドロータスはFF11から引き続き採用されたアクションスキルですが
11の時は通常の物理系の攻撃力アップ等のアビリティ(14的にはアクションスキル)はレッドロータスに対しては無効でした。
以前はレッドロータスは物理攻撃ではなく魔法攻撃に近い扱いにされていて威力を上げるにはSTRではなくINTパラメータを上げることで威力がアップすると言われてました。(14ではINTを全く弄ってないので解りません)

FF14でのレッドロータスは必中までは以前と変わらない仕様ですが
物理攻撃力アップ等のアクションスキルが有効になってるようです。



そんな訳でドライボーン周辺のドードーさんで実験してみました。
攻撃力UP系のアクションスキルは槍術士のフェロシティを使用しました。
通常のレッドロータスとフェロシティを使用してのレッドロータス与ダメ比較です。

レッドロータス3

=レッドロータスのみ=
レッドロータス1

=フェロシティ&レッドロータス=
レッドロータス2



御覧の通り、フェロシティ使用時のレッドロータスの方が明らかにダメージが高いですね。
フェロシティ使用時のダメージの上昇値は結構幅があるものの、高い時で通常のハウリングブレードと
変わらないダメージが出ることもありますね、効果は絶大です。
普段戦闘していて、敵のHPがあと僅かと云う時などレッドロータスは絶対に外さないので重宝してますが
他のアクションスキルと比べると威力が低いのが難点でした。
フェロシティ等の攻撃力アップのアクションスキルを併用することによって
自分の中では一番使えるアクションスキルになったかな。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。