LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Core i7 2600kを5GHzまでOCしてみる

2011.07.08

category : PC設定

tags : 2600k OC 5.0GHz ラストレムナント FF14 ベンチ ベンチマーク 温度 CPU

こんにちは、8ヶ月程前に購入したSSDがどうも調子が悪く最近はちょっと憂鬱な私です。

2600kをどこまでOC出来るか!?と、言うことで

今回は、5.0GHzまでOCしてみました。

cpuz50.jpg


動作に関してはFF14やラスレムなどのベンチでは特に問題無く動いておりますが
CINEBENCHにてHTをONにしてテストを実行したところ
一度ブルースクリーンになって落ちてしまいました。
温度も4.5GHzで使用していた時より格段に上がってしまい80℃位まで上昇する結果に・・・。
常用するにはCPUクーラーを水冷に変えないとちょっと厳しめな予感です。

前回と同じベンチマークでテストして見たところFF14だけはかなりOCの効果が得られたものの
ラストレムナントのベンチマークは4.5GHzの時とほぼ変わらず、、、
フルHD画質である1980×1080では何故か若干下がってしまったけど、この程度なら誤差の範囲かな?



FF14 1280×720(OC効果あり、4.5Ghz計計測時より+419)
ff14 5.0ghz2
ラストレムナント 1980×1080(ほぼ変化無し、4.5Ghz計即時より-2)
1980 5.0ghz
ラストレムナント 1280×720(ほぼ変化無し、4.5Ghz計即時より+2)
2600k 5.0ghz


ちなみにこちらが今回のCPUの温度になります。

非常に高い・・・4.5GHzで使用していた時より20℃近くUPする結果となってしまいました。

5.0ghz温度up


5.0GHz以上のクロックではまだテストしてないけど
多分、この辺のクロックがそろそろ限界地点ぽいですね~。
温度が結構きつめなので常用は当面の間は4.5GHzでいきます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。