LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

これから先

2012.10.20

category : 日常

本日は週末だけど自宅でまったりモード。
P1010463.jpg

私も気がついたらもう30代後半という、いわゆるアラフォー世代になってしまいました。
自分のこれまで生きてきた人生、そしてこれからの人生についてよく考えます。
30を過ぎた辺りから結婚についてだったり、老後についても以前より強く考える様になりました。
これまでの人生、自分は悔いの無いように生きてきたか?
また、これからの人生を自分はどの様に生きていくか。


これまでの人生については周囲から見て素晴らしい人生を送ってるとは言い難いかもしれないけど
自分で判断し、自分の思うがまま過ごしてきたので後悔と云う気持ちはありません。
ただ、自分の現在の状況が今まで自分が過ごしてきた日々の結果だとすると
まだまだやれたことはあったのではないか?と思う部分は正直言うとあります。


現在、私は不幸な人生を送っているとも思わないが
ただ、このまま流れるままに何も考えることなく過ごしていたら
私は今後何も得るものも無く、虚しく年だけを重ねていくことになり兼ねない
そういう危機感はあります。
今後の人生をより充実した人生にしていく為に自分を変えなければいけない。


ただ、人間という生物はそう簡単に変わることは出来ません。
結局、現在の自分もこれまで30年以上の人生の一日一日を蓄積して出来上がったものなのだから、、、。
急に変わることは出来ないが、これからの日々を一日づつ
将来の自分のビジョンに到達出来る様に意識して生活を積み重ねていくことが重要なのだと思う。
まだ、こんな年になっても自分が将来どうあるべきか?ということに対し
明確になっていない部分も多々あるけど、今、自分が出来ることが全力で頑張るしかないよね。
進んでいるうちに自分がどこに進むべきか道は見えてくる
そう信じて、現時点で達成したい目標に対して一つ一つクリアしていこう。



10年後、自分はどうなっているのだろうか。
不安もありますが楽しみでもある。
将来、自分が納得出来る人生を送れた思える様、今日と云う日を大切に!(・∀・)ノ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。