LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

これさ、XBOXダッシュボードの「プレイ×プレイ」で観たんだけどさ・・・

あの開発者?女一人と男二人。
気持ち悪くて苛々してねw

ゲーム自体面白いのかもしれないけど、あんなおたく丸出しのキモキャラもってこられたら引くわ。

てか体験版きてたんだw
ちとやってみよう^^

2009.10.19  ぽくて  編集

>ぽくて

そのキモキャラを楽しむんだ!( ゚Д゚)
どのキャラも相当癖があるんで(オタ含む)
それを笑って見てあげられる位の寛容さがないと楽しめないかも。
そういう意味では人を選ぶかもね、このゲーム。(;´・ω・)

2009.10.19  Bedrock  編集

う・・・うっす^^;

2009.10.20  ぽくて  編集

シュタゲクリアしたんですね~!!
自分まだ3人(ルカ子・フェイリス・鈴羽)
しかクリアしてないんですがホントこれ神ゲーですよね!!!!!
今はクリスたんが最後死んじゃうんじゃないかとビクビクしながらプレイしてますwww

2009.10.20  蒼氷  編集

>ぽくて

うむっ!(・∀・)

2009.10.20  Bedrock  編集

>蒼氷

やめられなくて睡眠時間削って一気にプレイしてました。(´-∀-`;)
本当に面白かったよー(o^―^o)
ラストの展開はかなりやばかったです<(ll゚◇゚ll)>!!(色んな意味で)

2009.10.20  Bedrock  編集

感想

ネットに釣られてやったけど、悪くはないが
ほどほどって印象。
序盤のタイムトラベルの考察は良かったけど、
最後はけっきょくどこでもあるベタベタの
ケータイ小説みたいなキャラエンドでした。

全女性キャラが軒並みDQNネームなのに誰もそこに
突っ込まないところをみると、やっぱり一部のギャルゲ
オタクが過剰に持ち上げ(さくら)てるなーと思います。

2009.11.18  もも  編集

>もも

コメントありがとう(・∀・)
確かにキャラエンドに関しては普通かな。
主人公が男でその他のキャラが女である以上終わり方に関しては、まぁ、こうなっちゃうだろうなと思います。
どれもそこそこなハッピーエンドな感はありますしね。
恋愛っぽい要素はさておきストーリーの展開は自分はとても楽しめました(o^―^o)

DQNネームなのに関しては・・・まぁゲームならはではですねw

2009.11.18  名無しさん  編集

どう考えても神げーだろ
ゲームの中に多く仕込まれた
伏線や小ネタ。1つ1つの設定が完璧だ
助手のツンデレっぷりにも萌える!

2011.08.24  1.048596  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

STEINS;GATE 感想

2009.10.19

category : STEINS;GATE

tags : Xbox360 ゲーム ノベル STEINS;GATE シュタインズゲート シュタゲ 想定科学

シュタゲ777


昨日、シュタインズゲートの全てのエンディングを迎えることが出来ました。
と言う事で今回はゲームを終えての感想を。
ストーリーのネタバレなどはなるべく避けてますが、少しでもネタバレに関して心配な方はこれより先はご遠慮願います。


うーん・・・良かったー・・・!
全てを終えて満足感はもちろんありますがこれで終わってしまったんだな・・・。
という寂しさの方が大きいかも。( ´Д⊂
箱○はそこまでADVやノベルゲーが多くは無いので
あまりこういったゲームは数多くプレイした訳ではないのですが
僕がこれまで他ハードも含めプレイしてきたADV&ノベル系ゲームの中では
最高傑作じゃないか!?と思うほどの作品でした。
こんな素晴らしい作品に出会えたことに感謝ですな、マジで(・∀・)


シュタゲコンプ


総プレイ時間34時間、長いようで短かった。
一度始めてしまうと続きが気になってしまい、中々止めることが出来ず
気がついたら朝になってしまう程、熱中してたのであっという間に終わってしまった感じ。

エンディングは全部で6つあってそれぞれのヒロインのエンディングが一つずつ用意されてます。
シュタインズゲートはカオスヘッドと違い個別EDを全て見なくても最終EDに到達出来るようになってるけど、全てのヒロイン達のEDを見てから【境界面上のシュタインズゲート】に行くことをオススメします。
その方がより最後のEDで感動出来るんじゃないかな。


シュタゲ06 (2)20091018035058.jpg20091018034827.jpg


=ストーリー=

今回はタイムトラベルが物語の中心になっており
これはSF映画やゲームなどでよく使われる題材なので、う~ん・・・と思う方もいるんじゃないかなと思う。
でも、この作品のすごいと思った所は、そのいかにもよくありがちなSFちっくな題材を使用しながらも
本当にこの様なことが起こりうるんじゃないか?と思わせる程、設定が本当によく練られてる。
非現実的な題材でありながらも、ジョン・タイターや実在するタイムトラベルなどの理論などをフューチャーしてストーリーを作り上げてるのが、ここまで夢中になってプレイすることが出来た要因じゃないかなと思います。
でも、あくまでも”想定科学”です。
ジョン・タイターって何??って人は一度ググってみるとよりこのゲームが楽しくなるかも。
冗談抜きで、ここまで濃密でよく出来たシナリオのゲームは本当に久々だったので
今から次回作が楽しみで仕方がないです。


シュタゲ05シュタゲ07シュタゲ02


=登場人物=

それぞれの人物の個性がよく出てて一人一人キャラが立ってるので
よりストーリーを面白く盛り上げてくれてる感がグッド!
当たり前のことだけどキャラが薄っぺらいと、折角の良いストーリーも面白みが半減するし、感情移入も出来ないしね。(o^―^o)

・岡部倫太郎
最初は発言がいちいち痛々しくて笑ってしまったけど、カオスヘッドの主人公と正反対で
サディスティックな基地外っぷりが気に入った、良い味出してまんな。
笑い声がやばい程素敵、前半から後半にかけてどんどん好印象にさせられてしまうのは
流石は主人公といった感じ( ̄ー ̄)

・橋田 至
2ちゃん用語を使いまくりのピザだけど、こういうキャラは嫌いじゃないです。

・牧瀬紅莉栖
よくありがちなツンデレ。べ、別にあんたの為n・・・(ry

・椎名まゆり
能天気な天然ボケな感じのキャラだけど、実は誰よりも洞察力に長けてそう。
なんとも健気で良い性格なキャラやね、しかも発言がたまに面白いのでお気に入りキャラ。

・漆原るか
何も言うまい。

・阿万音鈴羽
たくましい体育会系の女子って良いね、うぃーっす!(・∀・)
鈴羽ほど、話が進むば進むほど印象が変わっていったキャラはいないですね。
最初は空気キャラだと思ってただけに良い意味で裏切られました。

・フェイリス・ニャンニャン
(ノω`)妄想猫、岡部との妄想合戦はかなり笑った。
語尾にいちいちにゃんにゃん付けられると聞いてるのがたまに辛くなってくることが・・・。
メイド喫茶すら免疫が無いもので(ノω`)

・桐生萌郁
眼鏡を取った時の顔が素敵、いざと言う時のキレっぷりも魅力的です。
ただ、、、メールが異常にUZEEEEEEヾ(゚Д゚)ノEEEEEEE!!
ゲームの中だから良いけど、現実でもこういう鬼メールな方に会ったことがあります。

・その他
めんどくさくなってきたので省略・・・。


シュタゲ03シュタゲ0420091018035115.jpg


=音楽、サウンド=

カオスヘッド・ノアの時も音楽はかなり良い感じだったけど
今回も良かった。
個人的にはこっちの方が好きですね。
シーンを盛り上げてくれる緊迫感のあるサウンド、OPなどに挿入されてる歌も良い感じ。
限定版にサントラCDを付けてくれたら嬉しかったんだけどな~・・・動画などに使いたかった。
さすがにいい年なんでゲームのサントラを普通に購入するのはちょっと恥ずかしいです。


20091018034709.jpg


最後に
絶賛ばかりしてるような内容ばかりじゃなく少しは悪い所も書けよ!と思ってらっしゃる方もいると思いますが



『あえて言おう!神ゲーであると!!』 (岡部風に)



強いて言えばゲーム本編とはあまり関係無いけど
シュタインズゲートの公式サイトにリンクされてる未来ガジェット研究所のHPのアクセス数2億とか・・・あれは無いわ、、、ギャグだと思いますが。(´-∀-`;)


ちなみに、シュタインズゲートの公式サイトはこちらです ⇓

想定科学ADV STEINS;GATE OFFICIAL WEB SITE



お約束
シュタゲ01

---------------------------------------------
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る

---------------------------------------------

コメント

これさ、XBOXダッシュボードの「プレイ×プレイ」で観たんだけどさ・・・

あの開発者?女一人と男二人。
気持ち悪くて苛々してねw

ゲーム自体面白いのかもしれないけど、あんなおたく丸出しのキモキャラもってこられたら引くわ。

てか体験版きてたんだw
ちとやってみよう^^

2009.10.19  ぽくて  編集

>ぽくて

そのキモキャラを楽しむんだ!( ゚Д゚)
どのキャラも相当癖があるんで(オタ含む)
それを笑って見てあげられる位の寛容さがないと楽しめないかも。
そういう意味では人を選ぶかもね、このゲーム。(;´・ω・)

2009.10.19  Bedrock  編集

う・・・うっす^^;

2009.10.20  ぽくて  編集

シュタゲクリアしたんですね~!!
自分まだ3人(ルカ子・フェイリス・鈴羽)
しかクリアしてないんですがホントこれ神ゲーですよね!!!!!
今はクリスたんが最後死んじゃうんじゃないかとビクビクしながらプレイしてますwww

2009.10.20  蒼氷  編集

>ぽくて

うむっ!(・∀・)

2009.10.20  Bedrock  編集

>蒼氷

やめられなくて睡眠時間削って一気にプレイしてました。(´-∀-`;)
本当に面白かったよー(o^―^o)
ラストの展開はかなりやばかったです<(ll゚◇゚ll)>!!(色んな意味で)

2009.10.20  Bedrock  編集

感想

ネットに釣られてやったけど、悪くはないが
ほどほどって印象。
序盤のタイムトラベルの考察は良かったけど、
最後はけっきょくどこでもあるベタベタの
ケータイ小説みたいなキャラエンドでした。

全女性キャラが軒並みDQNネームなのに誰もそこに
突っ込まないところをみると、やっぱり一部のギャルゲ
オタクが過剰に持ち上げ(さくら)てるなーと思います。

2009.11.18  もも  編集

>もも

コメントありがとう(・∀・)
確かにキャラエンドに関しては普通かな。
主人公が男でその他のキャラが女である以上終わり方に関しては、まぁ、こうなっちゃうだろうなと思います。
どれもそこそこなハッピーエンドな感はありますしね。
恋愛っぽい要素はさておきストーリーの展開は自分はとても楽しめました(o^―^o)

DQNネームなのに関しては・・・まぁゲームならはではですねw

2009.11.18  名無しさん  編集

どう考えても神げーだろ
ゲームの中に多く仕込まれた
伏線や小ネタ。1つ1つの設定が完璧だ
助手のツンデレっぷりにも萌える!

2011.08.24  1.048596  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。