LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

CRフィーバー超時空要塞マクロスを打つ

2009.12.28

category : 雑記

tags : マクロス パチンコ CR SANKYO

マクロス4

どうもお久しぶりです。
最近はFFやMW2にハマリっきりでブログの更新がサボり気味でした。
本当はFF13の攻略日記をストーリー序盤からラストまで毎日更新しようと思ったものの
またプレイし直すのも、正直しんどくて断念・・・。
今日はゲームの話題では無くパチンコです。

最近、近所のパチンコ屋さんに導入された新台マクロスを今日は打ってきました。
最近は確率変動高めのハイスペック機種が多いですが
確変率が高い台は決まって大当たり確率もかなりキツイので
財布の中身もあまり余裕がなかったのでミドルスペックの台で何か面白そうなものないかな~と思い探した結果マクロスに行き着いた訳です。
正直な所、マクロスのことはあまりよくわかりません。
私が小学生だったころテレビで放送されていてプラモデルを買って作っていた記憶がありますが
今となってはストーリーも全く覚えてないですね、もう20年以上も前のことなので・・・(;^ω^)
ミドルスペックの新台の中には美空ひばりさんのパチンコもありましたが
最近の京楽は良いイメージが無いので華麗にスルー。

マクロス

こっ、これは久々に良い機種な予感・・・( ゚Д゚)

・大当たり確率 1/318.1 (確変中:1/31.8)
・確率変動確率 60%
・賞球数 3 & 10 & 14
・平均出玉 約1580個
・単発大当たり後70回転の時短

スペックを見る限りどこが?って感じだけども、最近のパチンコ台は無駄に2R確変、潜確、単発小当たりなど
出玉の無い当たりが当たり前のようについて回っているが
このマクロスは2R確変や小当たりというものが一切排除されていて
純粋な大当たりのみとなっている、これは本当に良心的。

正直エヴァとかで暴走モード(2R確変)などを引くと1回分の当たりが損した気分になる。
機械的には2R確変も15R確変大当たりも一緒だからね、出玉があるか無いかの違いだし
演出的にはカッコイイものが多いから『よっしゃー突確きたぜー!』みたいな感じで喜んでる人が多いですが
冷静に考えてみてください。
それが2R確変じゃなく15R確変大当たりだったらまるまる1箱増えてるんですよ?
エヴァの確変大当たりの確率が65%としたら2R確変も15R確変大当たりもその65%の中に含まれているわけです。
つまり、実際に出玉のある確変大当たりを引ける確率は65%も無い訳ですよ。
マクロスは2R確変というものが無いので純粋に出玉のある確変大当たりが60%の確率で引けることになります。
時短が70回と若干少なめではあるけど、それを含めてもここ最近出た機種の中では間違いなくユーザーライクな台であることは間違いない。
マクロスのファンの人にはたまらん演出も多いと思うし、ファンでない自分ですらこれは今後も遊ばせて頂きたい台です。

結局、自分は10000円投資した所で何やらアイドルの女の子(名前忘れました・・・)が歌ってる場面からリーチになり
マクロスに変形、結果7揃いの確変大当たりになりました。
7連荘程して時短が終わり終了。
なかなか当たるまではスーパリーチすらかからず不安でしたが、投資額を引いて28000円程勝つことが出来ました。
スペックが甘めな機種なこともあって釘が正直キツめだったけどかなり楽しめたよ。
そろそろパチンコ屋も回収時期だと思うんで年末年明けはなるべく打つのを控えようと思いますが
また余裕ある時に打ちに行きたいですね~。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。