LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロジェクトシルフィードを2年振りにプレイ

2010.03.15

category : Xbox360

tags : Xbox360 ゲーム 動画 プロジェクトシルフィード スクエニ STG

タイトル

かれこれ発売されてから3年位経ったんだろうか
最近、実績コンプの為、久々にプレイを再開しました。
一度クリアはしているのですがなんせずっとやってなかったこともあり操作方法などはちんぷんかんぷんでした。
元々、操作が他のゲームに比べてかなり複雑で難しめなので2年前プレイしていた時も完全に操作方法を把握していたとは言えない感じでしたが、親切なチュートリアルがあるので少しづつ思い出しながらなんとか普通に操作は出来るようになりました。(;^ω^)

xbox360のソフトの中でもかなり古い部類に入るので今更ブログに載せるようなものでもないのかもしれないけど
個人的にお気に入りのゲームってことで勝手にチョイスしましたw
飛行機などを操作するシューティングゲームは僕はかなり苦手な部類なんだけど
当時はトレーラーを観て面白そうだな~って感じでなんとな~く買ってみた感じでした。
他社のゲームで言えばエースコンバットに近い感じですかね。
世界観などは全く別物ですが飛行機を操縦する感覚的なものは近い部分があるんじゃないかと

操作は上で触れた通り簡単では無いですがチュートリアルが充実してるので
初心者の方でも安心して遊べると思います。

最近、色々と並行してプレイしてるゲームがあったりで中々集中してプレイ出来ないのが辛いけど
いや~やっぱり面白いっすね!
ゲームとしての面白さもさながら、このゲームは特に戦闘中やムービー等様々な場面で使われてる曲が半端なく良いです。
曲などに関しては各々好みもあるとは思うけど個人的に360で発売されてるソフトの中では一番かな。
思いっきりその世界に浸れますよ。
今ではプラチナコレクションとして2000円代で購入出来るので興味がある方は是非一度遊んでみて欲しいです。

プロジェクトシルフィードのプレイ動画↓(STAGE2長いので前編後編に分かれてます)
後編の動画は容量が大きい為、zoomeサイトで直接観ることをお薦めします。
ブログ側からだと中々再生されなかったり、読み込みが間に合わず止まってしまう事が多いです。
zoomeのサイトで観る場合は動画の中央付近をダブルクリックでジャンプできると思います。






コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。