LoveElectric

ラヴエレクトリック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

LOSTPLANET2プレイ中

2010.05.30

category : Xbox360

tags : Xbox360 ゲーム 動画 ロストプラネット2 LOSTPLANET2 ロスプラ

lostplanet2.jpg

どうもご無沙汰してます。
ロストプラネット2が国内で発売されてもう10日位になるのかな。
自分は国内版発売まで我慢が出来ず結局北米版を購入して少し早い時期からプレイしてました。
今月は学校の授業が始まったということとロスプラ2のプレイに夢中になりすぎてたこともあり
中々ブログの方は手をつけられない状態でした。(;^ω^)
とりあえず今回はキャンペーン、オン対戦も含めてそれぞれ思ったこと感じたことなど書いてみたいと思います。
キャンペーンの方はノーマルですが、とりあえず一周クリアはしました。
キャンペーンは前作と比べるとかなり面白いですね。
ただ前作はあくまでも一人用としての作りだったので
今回はCoopが用意されていたこともあり、キャンペーン全体の作りもソロで遊ぶというより
Coopで遊ぶことを前提に作られてる感じがあります。
特にエピソード3の後半や5の後半の方もそんな感じですね。
自分はキャンペーン以上にやっぱりオン対戦の方を楽しみにしていたので
北米版が届いてからはずっとオンのランクマッチでサバイバルばかりプレイして遊んでましたw

20100513140954.jpg
わずか2日程度の短い間だったけどランクのサバイバルランクでTop10に入った時にゲットした王冠、記念に撮っておきましたw(一応ランキングを20位以内で維持出来れば無くならないらしい)


今回のランク戦は部屋制ではなくなったので、さくさくプレイが出来るのはありがたいです。
ただその反面、初期武器やマップなどに関しては投票は出来るものの必ずしも自分の得意な武器、マップでプレイ出来るとは限らないっていうちょっと不自由な点もあります。
対戦相手もワールドワイドな感じになってしまってるので遠くの国の方だとやはりラグなどに悩まされることも多かったりと全く不満がない訳ではないけどそれでも充分楽しい♪
たまにイラっとくることもあるけどね。(; ・`д・´)
プレマの方は色々細かい設定が出来る上、部屋制なのでとても良いんですがフレンドなどと予めある程度人数が集まった状態じゃないとなかなか部屋が埋まらないのが悩みかな。
もう少しサクサクプレイしたいというのが正直な気持ちです。

ロストプラネット2となり1よりパワーアップして要素、改善されて良くなった要素など沢山ありますが
それと同じ位不満点も増えてしまいました。
あと今後追加MAPなどもDLCで配信されるみたいですが、それにしても収録されているMAPの数が少なすぎる。
最初から20以上は欲しかった所ですね。
その他に武器やアイテムがポイントを貯めて購入出来るのであればまだしも、完全な運まかせのスロットでの取得など
挙げるとキリがないですが、もう少し直せる部分は直してもらえたらな~と正直思います。
長く遊んでもらう為に製作側が考えた要素が逆にユーザーを早く離れさせてるようにも感じますね。
自分自身はまだまだ遊ばせてもらいますが、他のユーザーが自分より先にこのゲームから離れていってしまうのではないかという不安も少しだけあります。

2の動画を何点か載せておきます。



データポスト戦


キャンペーン4-3にてVS合体

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
=カレンダー=
 
プロフィール

Bedrock

Author:Bedrock
北海道札幌市に在住
法人向けソフトウェアに関する仕事に携わってます。

日常、ススキノライフ、ゲームに関する記事が中心となってます。

どうぞよろしく( ・∀・)っ旦

☆YOUTUBE☆

     
YOUTUBE マイチャンネル

当サイトはリンクフリーです。相互リンクの方も是非お願いします♪(´w`)ノ"

=BlogLink=
= Twitter =
= amazon =
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ご意見、要望はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©LoveElectric. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。